痛む想いを胸に刻んで秘めたる刃を解き放つ

シャープ

シャープといえば何でしょうね?

  • 半音上がるあの記号?
  • 目指してる、未来がちがう っていう会社?
  • ドキドキ! ワクワク! クルクルまーわれ! っていうアレ?
  • クラッカーズのキャプテンシャープ?


というわけでいきなりC#でソース書くことになりました。
どうでもいいけど、下二つは嫌いじゃないです。

農業

するらしいです。
プレゼントはノープランで申し訳なかったけど、
楽しんでもらえてよかったかな。

マラソン

お金払って、休日潰して、苦しい思いして、体痛めて、、、
僕は何をやっているんだろう って毎回思う。
でも走らずにはいられない、だってスタートしちゃったからね。


というわけで諏訪湖マラソン(ハーフマラソン)に参加してきました。


どうせ来年も参加するだろうから、今年の経験をメモっておく。

スタート前

服装は上下インナーの上に、膝丈のズボンとメッシュのTシャツ。
朝食はおにぎり1個とお茶。
とにかくトイレが混んでいる、15分待ちくらいだったかな。
駅伝と違って安全ピンは持っていかなくても大丈夫。
参加記念品とビタミンウォーターがもらえた。

スタート

一番後ろ30人くらいの塊に混ざって待機、後ろの方はイロモノランナーが多くて楽しい。
スタートの合図が聞こえてからスタートゲートをくぐるまで10分ほど徒歩。
ゲートをくぐってからも人ごみだらけでなかなか前には進めない。
ペースは1km/7分くらい。
5km地点までこんな感じ。

5km地点

一つ目の給水所。水飲んだ。
1km/6minくらいのペース、まだまだ余裕だった。

10km地点

2回目の給水所。水飲んだ。
初の10km台だったけど本番補正でまだまだ余裕。
この辺まで来ると人ごみも解消されて自分のペースで走れる。
1km/5minくらい、15kmまで走れればいいなとか少しずつ弱気になってくる。

13km地点

この辺から給水所が乱立し始める。
足が疲れてきたが、スポーツ飲料飲んだら元気出た。スポーツ飲料の偉大さを思い知った。
1km/5minくらい、そろそろ人を追い抜く回数が減ってきた。

15km地点

給水所乱立中。500mおきくらいに一つあるような状態。
足がホントに疲れた。
あと、水飲み過ぎてお腹いっぱいになった。
1km/6minくらい、そろそろ止まってもいいんじゃないか?とか相当弱気になってきた。

17km地点

足が一番辛い地点。
でも呼吸とかは全く苦しくなかった。
1km/7minくらい、ポニーテールがゆれてる〜とか現実逃避し始めた。

19km地点

歩きたい気持ち<<<完走したい気持ち
1km/8minくらい、あと2km!ここで歩いたら勿体ないよね。

21km地点

ゴールした。
りんごと栄養ドリンクを頂いた。


記録はネットタイムで1:09'10"、4000位くらいでした。
3000人近く抜いたってことかな。


去年はどんなんだったかな?ってこの記事を見てる自分へ
2時間切れよ! 意外と熱中症になるらしいから気をつけろよ!